2017年2月24日金曜日

iGrillで快適なBBQをだって。。。(>_<;)

そんなに他の事がしたいなら、肉なんて焼かなくていいのに。
焼いてる時も楽しいんだけどな。。。

iGrill

世界で最も小さい懐中電灯

凄い凄い
でも、100円均一のボタン電池だと16年も使えないね。
とは言え、日本のメーカーの電池も今は怪しいけれど。。。(>_<;)

世界で最も小さい懐中電灯「BULLET 02」がマグナム級にスゴイ!

マルハナバチの学習能力

種類によって全然違うんだろうけれど、単独行動の奴は能力低くて集団行動の奴は能力高いんやろなぁ。

ハチの柔軟な学習能力、ボール転がし実験で解明 研究

2017年2月23日木曜日

久しくNewton買って無いなぁ

なんて思っていたら、付け鼻ですか。
一瞬、流行るかなんて思ったが、きつい匂いに困ることの方が多いかな。。。
・自分のおなら
・他人のトイレの後
・加齢臭
・きつい香水や衣類の消臭剤等

ごく狭い範囲では使えるかも知れませんが、日常的には厳しいね(^^;)


3Dプリンターで犬の鼻をまねることで,におい検出装置の感度が飛躍的に向上した。

S90/V90 エゾ鹿だけじゃなく日本鹿にも対応出来ればね。

奈良も三重も鹿との自動車事故がけっこうあるのよね。
でも、比較的ゆっくりした動作に見えるエルクと、直前にライトの前に横から飛び出してくる鹿じゃあ、変更なしで対応可能なのか疑問ですね。

【ボルボ S90/V90/V90クロスカントリー】 北欧ならではの「大型動物検知機能」は北海道のエゾジカに対応できるか?

2017年2月22日水曜日

「鉄腕アトム」モデルのロボット発売

多くは語りません。
ただ、胸に書かれた”ATOM"の文字が悲しい。。。

いやまぁ、でもパンツに書かれるよりましか(^^;)

「鉄腕アトム」モデルのロボット発売

2017年2月21日火曜日

折り畳みタンデムカヌー

随分前にこれと似たようなのを見た気もするが。。。

UV効果は15年継続、最低2万回の折りたたみに耐え得る。
なら、使えるのかもと思っちゃいますね。


でも、本当に2万回の折りたたみに耐えられるのか?。


エッ?折り紙のように折りたたんで運べるカヌー?!しかも10分で組み立て完了!

簡易ガレージカバー

後は、テント部の耐久性とダンパーの耐久性。
ま、値段的には魅力ありな人も多いでしょうね。

旧車オーナー以外も注目の簡易車庫「JETシリーズ」

線香花火の秘密

面白いですねぇ、身近な事なのに実はよく解っていない事が多々ありますね。

線香花火:美しさの秘密が明らかに:航空宇宙工学専攻 井上智博特任准教授ら

2017年2月15日水曜日

気温の極端化

暑くなるところ寒くなるところ、温暖化に進んでいるのか氷河期に突入しているのかは分かりませんが、極端化しているのだけは確実な様ですね。。。

46℃の熱波でコウモリ大量死、海に逃げた市民をアオミノウミウシの毒針が襲う

2017年2月13日月曜日

ユピテル、小型オービス対応の薄型レーダー探知機を発売

小型=移動式 って事かなぁ?
だとするとようやく対応って事なのか。。。


ユピテル、小型オービス対応の薄型レーダー探知機を発売

いっそ、ベランダででも家庭菜園した方がと思ってしまうが。。。

それを『面倒くさい』なんて思うからこうなるんだよねきっと。
(一部、例外的にこの状態を楽しめる人が居る事は理解しますが。)

随分前にビルの中で太陽光+LEDでレタスを作って、その管理を会社任せでオーナーがWEBで育成状況や水や肥料を管理するってのがあったなぁ。
それの進化版なのかも知れないが、自然相手の奴はもっと手強い気がします。

それに
『種蒔から収穫までのワクワク感をフォトアルバムや手紙を添えてプレゼント。収穫物を大切な人へ楽しかった時間と体験とともにおすそ分け。』
って書いているけど、
一回も自分の手を直接煩わすこと無く収穫されるのに???。
う~ん、判らんわ。
ファームフェス

2017年2月10日金曜日

ライチ 恐るべき

でも、普通に食べる分には全然問題無いですよ。

低血糖時に大量に食べると、問題の様です。

まぁ、結構きつい味なのでそんなには食えないな。。。


インドで毎年100人以上の子どもが急死した原因は、ある果物だった

2017年2月9日木曜日

これも時代の流れですねぇ

川釣りの電子遊漁券、アプリで販売 GPS連動、釣果情報配信も

いいと思います。


ちなみに、私個人の遊漁券の印象は非常に悪いです。
何故なら、漁協の無い地区のドブ川で雑魚釣りをしていて過去3回、漁協を名乗る輩から遊漁券代金を巻き上げられています。
(当時、子供の頃だったので大人に『犯罪になる』とか脅されると、反論出来なかったもんなぁ。。。涙)

閲覧注意!! ちなみに私は耳に入ったカツオブシムシが大嫌いです。

でも、花の花粉を齧っているカツオブシムシは可愛いと思っています。
自分勝手でしょうかねぇ(^^;)

しかし、恐怖です。。。

【閲覧注意】女性の頭部に入り込んだ「生きたゴキブリ」摘出される

あ、ちなみに嫌いになった要因はコレです↓。
まさかの虫による被害

『綺麗だ!』と思わせる車がみたい。

個人的には、最近はデザイン的に『綺麗だ!』と思わせる車が減ったと思っているので、少し楽しみです。

【ジュネーブモーターショー2017】ピニンファリーナがグランツーリスモとコラボ、新作スーパーカー披露へ

2017年2月4日土曜日

暖かそうな紀の川

2月2日の金曜日
例によってクレーム処理で和歌山へ
紀の川はとても暖かそうなな色をしていました(^^)

2017年2月3日金曜日

自分は、TOMOSのモペット欲しかったなぁ

モロッコの街中を疾走する「プジョー103」、変わらぬ人気



で調べたら、まだ売ってるやん。
まぁ、50CCでは面倒だけどね(^^;)

食って花粉症に効くならいいね

そう言う自分も、あまり自覚症状は無いですが、スギ・ヒノキ系の花粉症も持っているのかも。
鼻を噛むとうっすらと血が滲んでいる時があるから。。。

もともと、イネ科系の花粉は駄目なんだけれど、風邪だと思っていたらこっちもかなぁ。


気に入った納豆の菌を自家栽培すれば、繰り返し食べれるなぁ(^^;)
乳酸菌の自家栽培はヨーグルトなら出来るけれど、タレからじゃあ難しいか。。。


花粉症緩和する納豆 免疫力向上 たれに乳酸菌

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。