2017年6月12日月曜日

カシノナガキクイムシ  「ナラ枯れ被害」 の犯人


カシノナガキクイムシによる「ナラ枯れ被害」について ○兵庫県のナラ枯れ被害と情報提供のお願い

あちこちに広がるなぁ。。。

しかし、自分も悠長にはしてられん。
義父の建てた家の庭も20年を超え、そろそろ肥料不足や根が混み入った事によって木に元気が無くなって来た。
いままで、面倒くさくて地面に肥料をパラパラ撒いたり、液体肥料を追加したりしていたけれど、そろそろ本格的に地面を掘って対策をしないといけないような雰囲気。

でも、肥料って肥料過多とかの被害もあるし結構難しいんだよね。。。
根を空くのも、やり過ぎたら枯れるし病気の原因にもなり兼ねないから、これもまた難しい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。