2016年4月29日金曜日

また、会社帰りの道にタックルベリーでも出店しないかなぁ(^^;)

何時もってそんなに頻繁では無いけれど、会社帰りにタックルベリーへ何気なく足を運んでいたけれど、ある時急に店じまい。

が、その時はほんの数日でオーナーが変わってまたタックルべリーが出来た。

そらから何年も経って、今は本当にタックルベリーが閉店し、今はドミノピザが入っている。

家の近くに釣具屋さん無いし、ほんと困っちゃうのよねぇ。。。

また、出店してくれないかしら(^^;)

2016年4月25日月曜日

大和川の釣り(2016/4/23)

【種類】うどんで鯉狙い

時間】6:30~7:30

【場所】B
【釣果】ボーズ
【特筆】水量少し多め・水質少し濁り気味
1玉27円(税込)の格安うどんを餌に、鯉を狙う。

カメ連発、まずはカメ地獄を乗りきらないと鯉が集まって来ない。。。
我慢して(本当はカメなんて釣りたくない)我慢してカメを拾ってゆく事いく数回、遂に来た鯉は目測80cm超のでっぷりした奴で、ワームフックが御覧の有り様。。。(>_<;)

おいおい、格安フックじゃ無くってけっこう奮発して買ったフックなんだけどなぁ。
あ、これならワームのロストが減るからそう言う使い方ならOKやね(^^;)


2016年4月16日土曜日

この水中カメラは買うべきなのか(^^;;

でも魚が居なかったら悲しいね(^^;;
和歌山にでも行ってのんびりしながら釣るにはいいかも(^^)

サブマリーナカメラ

2016年4月2日土曜日

大和川の釣り(2016/4/2) 2回目

【種類】ルアー

時間】15:00~16:30

【場所】B
【釣果】ボーズ
【特筆】水量少なめ・水質クリア・ボラの遡上が活発化

なかなかニゴイにさえ会えないね(>_<;)
まぁ、釣れないのはもう慣れっこだけど。。。

途中、ヤナギの枝に引っ掛かってロストしたルアーを、藪に突入して強引に回収を目論むも、絡まった枝から落ちて水中へ。。。
幸いシンキングミノーだったので兄弟ルアーを使って30分程掛けて回収、『ふ~よかった』(^^;)





大和川の釣り(2016/4/2)

【種類】ルアー

時間】7:00~7:20

【場所】B
【釣果】ボーズ
【特筆】水量少なめ・水質クリア
時間無いでも、昨日の暖かい雨の後だからと思い出撃。

気持ちよかったけれど、全然釣れねぇ(^^;)

ま、ボラに当たる感触はいっぱいあったけどね。



先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。